薄くするムダ毛処理はどうよ?

3月 27th, 2014

女性にとって、ムダ毛は大敵でちょっと見えただけでもNGということは容易に想像できますが、男性にとってもやはりNGであることが多いです。
特に若い男性にとってはそうで、私は20代の時にムダ毛が理由で女性に振られたことがあります。その時までは、たかだかムダ毛ごときでと思っていましたが、それ以降はかなりムダ毛には厳しくなりました。
ただし、その後付き合った女性の意見も踏まえますと、つるつるというのもNGであることが多いと思います。腋毛やすね毛までつるつるになっているというのはちょっと自意識過剰なんじゃないかという意見が多かったです。

ですから私の解決策としては、ムダ毛は剃るというよりも薄くするというのが正しいように思います。もちろんすごく濃い胸毛や、
お尻のほうなどなんでこんなとこから生えているのかというような毛は剃刀で剃ってしまったり、あるいはエステなどで脱毛してしまえばよいのかもしれませんが、
すね毛や腕毛などは不自然でない程度にカットするというのが良いと思います。

ムダ毛に困ってしまう。

2月 3rd, 2014

私は昔から毛が濃く、ムダ毛に困っています。特に足の毛が濃く剃った数時間後にはポツポツと短い毛が生えてきます。

そのため毎日剃らなくてはいけなのですが、肌が弱いせいでかぶれることもよくあります。
女性ホルモンが少ないのか、鼻の下にも毛が生えますし、最近では顎に毛が生えていて驚きました。
毎日ムダ毛と格闘しているこの時間こそがほんとうにムダだなと常々思っています。あまりに毛が濃いせいか、市販の脱毛クリームを塗ってもなんら変化はありません。

女性としてどうなのか…と思い、男性との付き合いにも積極的になれずにいます。脱毛しようかなと考えたこともあるのですが、周りに脱毛した人がいないので情報が少なく不安で躊躇しています。
何度も行かなくてはいけないのでは?高いお金を払ってほんとうに効果あるの?などと考えてしまいなかなか行動に移せません。
思春期にも学校にいるときには既に毛が生えてきていたので、半袖のとき男の子にじっと見られるのではないか、と不安であまり話せませんでした。
こんな思いはもうしたくないので、素敵な男性に出会うためにも脱毛についてもう少し考えたいなと思っています。
脱毛新宿でサロンを探そうかな。

毛が濃いという悩み

1月 30th, 2014

即物的な方法として親が使っていたT字カミソリを使いだした事が今要所部が濃くなっている理由なんだと思う。
定期的に脚と腕の毛を剃る。私の場合は肘・膝あたりまでで二の腕・太ももについてはほとんどノータッチだ。
理由は2つ有って、1つは膝上のスカートや肘より短い丈のトップスを着る事がほとんどないからで、

もう1つは剃る行為が毛を濃くしているという事を後々に知りこれ以上必要でなければ剃らなくてもいいんじゃないのかと思っている。
しかし、たまーに剃る。けれど全身にある程度毛があると思うのだが、どこで辞めればいいのか去り際がわからない。
去り際といっても柔軟に身体が動く方ではないので肩あたりを剃るのは怖いし眼の届かない背中部分はもっと怖い。
世の中の女性はどうしているのだろうか?と疑問に思う。
聞いた相手は大概が毛の薄い女性で、そのような問題とは無縁なようだ。
日本人に問いたいが、毛の濃い女性・・・私も他人のストッキングから濃い黒いむだ毛が出ている時にはげんなりするが
どうしたらこの問題は解決するのだろうか。やはり今流行の脱毛サロンでみっちり体質改善をしてもらうのが妥当なのか。
最近安い料金でうたっている大手サロンの広告を目にする事が多いが、安い料金でといううたい文句は逆に+アルファー料金を取られるんじゃないかと怖くて行く気がしない。
むだ毛との戦いは死ぬまで?女性を捨てるまでは続くのだろうなぁ。